微妙な立場

初孫の名前・・・命名ですが・・
なかなか決まらず、生まれた顔を
見てから決めるのもいいかも、と
言いつつ・・・やはり顔を見たって
顔に書いてあるはずもなく
若夫婦もいろいろ案をだしては
悩んでいる。嫁に出した娘の子の
だから、でしゃばって私が名前の
候補を出すわけにもいかず・・
それでも、名前本を見たり、パソコンで
画数や占いをしてみたり・・・

自分に息子がいたら名づけたかった
「樹」と書いて「いつき」と呼ぶ名前
そおっと、誰にも聞こえない声で
呼んでみた・・
初孫は、気に入ってくれるかなぁ
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2010-03-13 10:39 | つぶやき | Comments(2)

初孫誕生!!

ついに生まれました(●^o^●)
初孫です。
昨日の朝5時から、今日の朝9時28分まで
長くて苦しい夜でしたが、産声を聞いた
とたん、疲れも吹き飛んで、嬉しさで
いっぱいになりました。

長い時間よく頑張った娘と、ずっと共に腰を
さすり続けた婿に感謝、かわいい孫にも、
生まれてきてくれてありがとう!です。

自分の経験した出産と、今の時代とでは
かくだんの差があり、驚くことばかり・・・
今は、技術も機器も妊婦にもやさしく
助産婦さんも、ていねいでやさしく、
大変お世話になり、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

世の中の誰もが、出産を経験したなら
命の大切さを実感できるのに・・・ね!
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2010-03-12 13:47 | 出来事 | Comments(2)

休日なんだけど・・

3月も10日になると、
まだ行事が残っていても、
予算の締めに入って、
胃の調子が悪くなる日々です。
 
初心忘れるべからず!と、思って
戒めの気持ちはもっていても、
「慣れ」って怖いもので、すぐに
やればいいのに、まだ大丈夫・・
の余裕!?がでてきて・・・
昨夜から、家に持ち帰り伝票整理、
午前中も仕事場にきて頑張ってます。

昨日、市の予算でファンヒーターが届きました。
今日は、さっそく試運転です。が・・・
今どきのファンヒーターは、「エコ」「みはりやく」
「小部屋」のボタンがあって取扱説明書を
読まないと操作できないんですよ(-_-;)
貴重な時間が過ぎていくなぁ・・
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2010-03-10 11:31 | 出来事 | Comments(2)

癒されます・・

1年ぶりに、紙の専門店に行ってきました。
創業明治6年、由緒高きお店です。
なんでかなぁ~
お店に入ったとたん、気持ちがわくわく、
目がらんらん、色とりどりの和紙や封筒、
季節の折り紙や小物たち・・
自分の細胞のどこかに、記憶された
なつかしさが、ほつほつと湧き出る感じ

色紙が並ぶ棚には、裏側に在庫の品が
たくさん出てきて、
小さなお店には、工夫もいっぱいで
ついつい時間が過ぎていきます。

桜色と草色の二つ折色紙と、
越前和紙の大判折り紙を購入し
「遊紙の教室」の準備を終えました。
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2010-03-09 16:07 | Comments(2)

ブログ始めました!

今日からブログを始めました。

これから、いろんな出来事やつぶやきを綴って

いければ、いいなぁ~!
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2010-03-06 16:15 | つぶやき | Comments(2)