仮面ライダーのトイレットペーパー

初孫の陽〇君! お喋りじょうずで 元気いっぱいです❤

もうすぐ 3月になれば 3歳になります(●^o^●)

保育園で 仲良しのお友達も できたようなのですが・・・

まだ オムツがとれません(*_*;。。。。。

トレーニングパンツを 買ったのが ずいぶん前に感じるけど

季節が悪く 寒いからねぇ~~

トイレに 興味を持ってほしくて

こんなトイレットペーパーを 買ってみましたが・・・

f0223206_23563310.jpg


f0223206_23565815.jpg


仮面ライダーに ちょっと 興味が出てきたのでね(^_-)-☆

今どきは どんな物にも キャラクターグッズが あるんですね~~

時代の流れに 驚きを感じて つい買ってしまいました(笑)
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-02-09 00:04 | 孫まご | Comments(10)

H25 ふれあいスキーの集い

2月の第一週の日曜日は

毎年恒例の 『 ふれあいスキーの集い 』 です

昨年から場所が 斑尾タングラムスキーサーカスに なりました

今年は 道路に雪が無かったので

公民館を 朝6時30分に出発して 9時ごろ到着しました

参加者は 40名です(大人30名+子供10名) 

大型観光バス1台と ワゴン車1台(もしかのケガ人対策用)で行きました

私は 参加者のお世話に 同行するのですが・・・

スキーは 30年前に卒業したので(笑) もっぱら温泉目当て!

ゆっくり 露天風呂で雪見をしていました~~

ホテルの計らいで 地下のカラオケルームが 私たち専用の休憩室です

テーブルに ドリンクバーコーナーを作り お好きに飲んでもらいます

f0223206_0215951.jpg
   

f0223206_0221649.jpg




昨年 初めてタングラムに来た時 広いお土産コーナーの一角に 

地元のりんごや 野沢菜漬けを売っている 面白いおじちゃんがいました

今年も会えるかなぁ。。。と思っていたら

同じ場所で 昨年と同じく りんごや野沢菜漬けを 売っていました~~

f0223206_0115340.jpg


美味しいりんご(蜜がたっぷり!)5個 500円って書いてあるけど

お願いって言うと 袋にりんごを 7個入れてくれて 

じゃがいも2袋・キウイ1袋を おまけしてくれました\(◎o◎)/!

昨年も たくさんもらったけど 今年も大サービスです❤

手作りの干し柿も 美味しかったなぁ。。。。

やっぱり 来年も ここに来たいなぁ(笑)

おじちゃんの面白い話~~来年も聞かせてね!
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-02-06 00:23 | 仕事 | Comments(8)

『 林家木久蔵セミナーと落語 』

1月末に 『 林家木久蔵セミナーと落語 』 に 行ってきました

ニッセイ(日本生命)の主催で 場所は 富山国際会議場です

この日は ちょうど 実家の母の病院日だったので

昼過ぎに 診察を終え そのまま富山の繁華街(!?)へ行き

富山で唯一のデパートで バイキングランチをして

重た~くなったお腹を抱えて 

開催中の全国駅弁大会を ぐる~り歩いてみたけど

まったく 興味が湧かなくて 困った困った(笑)

あんなに たくさん食べたもんね~~!!

海鮮丼も牛タン弁当も。。。晩ごはんに買う気にならず・・・

平日で お客さんもまばらな中 母と二人 お雛様を見たり

手芸用品を買ったり 足がだるくなるまで 歩きました

ようやく 夕方になり

早めに 会場に入って座ったら 二人とも 30分うたた寝してしまい(笑)

ちょうど 開会のご挨拶が始まりました

はじめは 木久蔵さんから 一人前の落語家になるまでの しくみの説明があり
f0223206_021166.jpg


後半は 落語がありました
f0223206_0251223.jpg


富山では なかなか落語を聞く 機会がありません!

志の輔さんの落語は 月1回ありますが すぐ完売してしまいます

落語の面白さを知って これからも たくさんの落語が聞きたくなりました
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-02-05 00:40 | 日常 | Comments(4)

住民ふれあい娯楽大会

一日遅れのUPが 続きます

昨日は 毎年恒例 「住民ふれあい娯楽大会」でした

朝8時過ぎから 麻雀に40名 囲碁に10名の参加者が 来られました

麻雀40名の参加者なんて 初めてのことでした!

前年までは 30名ちょっとで 役員が入って 36名が最高でした

参加者が増えるなんて 嬉しいことですね~~(*^^)v

午前中に 3回戦あります

f0223206_22441418.jpg


お昼ご飯には 恒例の豚汁と マグロ・ネギトロ・温玉・とろろ芋の丼

お魚の苦手な方には 助六もご用意しました(*^^)v

肩が触れて。。。本当のふれあいとなって(笑) 皆さんで 昼ごはん!

女性陣の愛情たっぷり豚汁は 大好評で おかわりオッケイ~~^^

大鍋3個に たっぷり作ったので 半分強制で おかわり(半分だけ~)の人も(笑)

f0223206_22524146.jpg


午後からは 成績順の決勝戦があり 

午後3時過ぎ 成績発表がありました

賞品を渡すたびに 歓声が上がり 盛り上がりました




2階では 囲碁大会が 静かに行われていました

こちらも 毎年参加してくださる方が多いですね~~
f0223206_22544027.jpg


わきあいあいのお昼ごはんです
f0223206_22552337.jpg



来年も 1月の最終日曜日に 行う予定です

どうか皆さん お元気で 来年 またお会いしましょうね!




<おまけ>

今年の麻雀大会 私の旦那サマが 優勝しました\(◎o◎)/!

f0223206_23395.jpg


毎年 有給休暇を取ってまで 参加しているのです。。。

今年一年の運を この優勝で使いきったのでは・・・??

ちょっと 気になる私です(笑)
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-01-28 23:08 | 仕事 | Comments(10)

市公民館協議会の新年の集い

夜は台風のような風と 積雪で大変な日だった昨日ですが・・・

市公民館協議会の 新年の集いがありました(^.^)

場所は 波音が聞こえるくらいに 海に近い「光彩」です

市内の公民館関係者と 市役所職員の方々 55名の参加でした

市長のあいさつがあり。。。。
f0223206_22433228.jpg


来賓あいさつあり。。。。乾杯あり。。。。

さぁ~~

次は お待ちかね!

Ayacolors(アヤカラーズ)の ライブです(*^^)v

いつも 田園ライブで お馴染みのボーカル アヤさんのユニットです

是非 バンド演奏をしてほしい<(_ _)> と言う 私の勝手なお願いに

ひとつ返事で 快く承諾していただき すばらしいライブになりました(●^o^●)

f0223206_22523664.jpg


f0223206_22531653.jpg


新年の集いに合わせて 着物姿で登場のあやさん!

来賓席のお父様方(笑) もう皆さん! 鼻の下が伸びて~伸びて~(笑)

皆さん アヤさんのジャズに 歌謡曲に 演歌に メロメロでした(*^^)v

ベースのFoo(フウ)さん ピアノのKei(ケイ)さん

本当に 楽しい時間を過ごせて Ayacolors(アヤカラーズ)に感謝❤感謝❤感謝❤

機材をすべて持ちこんでの 演奏だったので

準備や後片付けに 大変だったことでしょう

アンコールでアヤさんが 歌ってくれたように ありがとうでいっぱいです

お陰様で 今年一年が 明るく過ごせるような気持ちになりました。。。
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-01-27 23:14 | 仕事 | Comments(2)

執行部会新年会

先週末 ようやく 公民館の執行部会新年会をしました

役員の都合が合わず 今年は少し遅れての新年会でした

いつもは お刺身やオードブルを用意しますが

今年は 館長から 冷凍大粒カキフライ40個の提供があり

それなら~~おでんも作りましょう!(^^)! と 調子よく買い物したら

こんな大鍋いっぱいの おでんになりました(笑)

バケツが小さく見えるほどの 大鍋なのです

f0223206_2320213.jpg


f0223206_23201960.jpg

これなら お腹いっぱいになるはず!

寒さで甘味が増した キャベツやカブで浅漬けを作り 

千切りキャベツも 山盛りに用意して

結構 ボリュームのある食べ物が 並びました

アルコール類も バンバン飲んでるし 

満足した新年会に なったみたい(*^。^*)

わたしは 最後に食べた肉まんで お腹が破れそうでした(笑)

    
[PR]

# by pcmimiko0207 | 2013-01-24 23:40 | 仕事 | Comments(4)