PCが入院しました

とうとう PCが入院しました

大変な手術も 必要だとか。。。

心が 痛みます

机に ぽっかりと空いた PCのスペース

一緒に暮らして まだ3年にも ならないのに・・・

あれも~これも~と 何でも打ち明けて

ストレスが たまってしまったのかな。。。

ごめんね! 重症になるまで 耐えてたんだね

退院してくる日を 待っているから 頑張って!!

回復して 元気になってくださいね(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-26 09:54 | 願い | Comments(7)

春ですね~

春と 冬が ころころ入れ替わる 今日この頃。。。

確実に 季節は 春に移行してても 突風の冷たさったら 半端無い!

部屋の中の 日差しは 暖かいけどね~~

立山連邦が 微笑んでいる(*^^)v

こんな日は カメラ片手に お出かけしたいけど

今は無理! 公民館のテニスコートから パチリ!するだけ・・・です

f0223206_235661.jpg

[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-15 23:58 | 日常 | Comments(3)

陽〇君 3歳!

今日は 陽〇君 3歳の誕生日です(●^o^●)

もう 3歳! おめでとう067.gif

夜泣きのひどかったベビーが アンパンマングッズに 囲まれて

お茶目な男の子に 成長して~~

最近は 仮面ライダーにも 興味が出てきたようです

お喋り上手で 元気いっぱいの 陽〇君!

最近のお気に入りは 両手を持ってもらい ぐるっと回転する 逆上がりです

何度も 何度も 繰り返し やってみたいお年頃です(笑)
f0223206_19265033.jpg


f0223206_1927596.jpg


可愛い初孫ですが 一緒に遊ぶには 体力が必要になりました(笑)

日ごとに 大きくなる陽〇君!

新しいことも すぐに覚えて 使いこなして~~

ますます 成長が楽しみな 陽〇君です

これからも みんなの愛情を いっぱい受けて 

がんばれ~! 陽〇君(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-12 19:42 | 孫まご | Comments(5)

田園ライブ 9回目

あれよ~ これよ~ で 一週間が過ぎていく。。。

3月の年度末にまで 行事を持ってきたので

自分で 自分の首を絞めることに なってしまいました(笑)





そんな 私の気分を 晴ればれとしてくれるのが 

今回が9回目の 月1回の 「 田園ライブ 」 です

先月は ライブ予定日の直前に ボーカルのアヤさんが インフルになり

急きょ 取りやめになりました

なので~ 今回は 元気が倍増した ライブになったのでした!

気合が入っている アヤさん(笑)
f0223206_23224651.jpg


ピアノのKei氏も はりきってます
f0223206_23251045.jpg


にこやかなで 鋭才なベースのFooさん
f0223206_23294451.jpg


丸いドーム形の喫茶店 田園が 夜は 違う雰囲気になって~~

ライブがあると 知らないで来られた お客さんも

食事をしながら アヤさんの 歌声に聞き惚れてたみたい(^^♪

さぁ~~! 私も 気合をいれて 最後の追い込みに 頑張るぞう(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-11 23:37 | 日常 | Comments(0)

3月3日 雛祭り

もう 3月3日の雛祭りですね~

今年こそは 娘たちが嫁いでいなくても お雛様を飾ろうと思っていたのに

またしても 飾らないまま。。。に なってしまった!

ここに 来年こそは 飾ります!と 宣言して 約束します(自分に)





実家に行くと あれあれ~! 可愛いお雛様が 並んでいるじゃあないですか(*^^)v

母の手作りの お雛様たち。。。

みんなで 楽しく雛祭りしているみたいですね~~

f0223206_0361412.jpg


f0223206_0362682.jpg


f0223206_0363832.jpg


f0223206_0365085.jpg


f0223206_037239.jpg


f0223206_0371441.jpg


灯りを つけましょ ぼんぼりに~~♪

      お花をあげましょ 桃の花~~♫

にぎやかな 宴が 聞こえてきますね~(^^♪
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-03 00:43 | つぶやき | Comments(8)

富山県公民館主事・指導員研修会

先日 富山県公民館主事・指導員研修会に 行ってきました

場所は 富山県教育文化会館

いつもなら 滑川市のワゴン車で 皆さんと一緒に行くところを

その日 帰りに 娘の所へ寄ろうと マイカーで出席しました

開会が13時10分

遅れないように 12時30分に到着したのに

どこも 駐車場がいっぱい!!

さすが 県内全域から 集まってくるので たいへんな数になるんですね

仕方なく。。。近場をぐるぐる周って・・・

ようやく 1台空のスペースに 車を停めようと 必死にしてたら(笑)

窓を開けて 見ている人が いるではありませんか

そこは 公用車を停める場所で よく見たら ナンバー表示まで してあります!

ありゃりゃ!と 注意しに出てきた人を見ると~~~

中学校の同級生で 同窓会の幹事を一緒にした お方!

お互いびっくり! そして 車も 別の所に停めさせていただき ラッキー(*^^)v

世の中 狭いもんですね~(笑)






はじめの 全体会での講演は 

演題「熟議のすすめ」と 題して 吉田 博彦氏のお話でした

東日本大震災に際して 福島県の子ども達に 思いっきり遊ぶ場を 提供すべく

夏季林間学校を 実施しておられます

DVDで見た ふくしまキッズの満面の笑顔 スタッフの方々との ふれあい。。。

いろんな想いで 胸があつくなりました

f0223206_1950987.jpg


「熟議という手法」による 社会教育の推進・・・奥の深いお話でした





分散会では

「だれもが参加したくなる公民館づくり」を テーマに

10名ほどの分科会になり 話し合いました

同じく 公民館と言っても 場所によっては ずいぶん違っていて

話し合うにも いくぶんかの ズレがありますが

悩みは どこも同様で 事業のマンネリ化や 参加者の減少

若い世代の隔たり・・・など 思いは似ています

f0223206_19591817.jpg


解決策まで なかなか話し合いが 進みませんでしたが

各自が いろんな話の中に 何かの糸口を つかんだのでは・・・と思います

一年に一度の この研修会で得たものを 

私なりに 今後へ 生かしたいと 新たな意欲が 湧いてきました

ガンバレ~ 自分!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-01 20:15 | 仕事 | Comments(6)