<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一日の終わりに

静かな夜です
すべてが雪に埋もれたように・・
ヒーターの前で ぼんやりしてると
もうこんな時間!
洗濯物も干さずに 大変だ
外に出ると 雪は小康状態

一日の疲れで体が重い
今日は目まぐるしい日だったなぁ・・
多忙な日は 後で反省することも多い
指示をして 他人に頼むのは苦手
偉そうにしてても 寝つけない夜になる
もう寝よう・・
テレビが意味不明の英語で喋ってるから
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-31 01:30 | ささやき | Comments(3)

ひとりごと

今日は ほんとに冷え込んだ!!
痛いほど寒い
今年はまだ風邪をひいていないけど
もうすぐかなぁ!?

でも今年は肉布団を しっかり着ているし
栄養もたっぷりだし
風邪も恐れをなして 逃げていくかも~
なんてね(+_+)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-29 11:45 | つぶやき | Comments(2)

とうとう・・

目を閉じると 目の中が沁みて
涙がでてくるかんじになる・・
心配していたドライアイだなぁ!
画面がやけに 光ってる感じで
目にささる気がしてたのに
何時間も見続けたからね
今日から時間を制限してやらないと・・
それでなくても 元から目が弱いからね
長くパソコンと付き合うルールを
やぶった罰を もらいました
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-26 21:06 | 心境 | Comments(2)

どうしたもんか・・

コーヒーのお供に 梅カステラをいただきました
福井のお土産です
薄いピンク色のカステラで
食べると梅の香りがしました
コーヒーより お茶の方が相性いいかも・・

画像を入れれたら
わかりやすいと思うけど
そしたら 何でも画像を入れたくなりそうで・・
ただ今思案中です
文字ばかりでは
自分でもあきてくるので
やっぱりトライしてみようかな!!
パソコン初心者のつぶやきです
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-25 22:14 | つぶやき | Comments(2)

リラックスタイム

月曜日の午後10時
女風呂はガラガラです
人気の炭酸泉のお風呂も
一人でのびのび貸切みたい
体中に気泡をまとい
頭をお風呂のヘリに乗せ
しばし ゆらゆら浮いていた
あぁ~極楽!極楽!
肩こりも腰痛も忘れて
贅沢な時間を過ごしました
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-25 00:03 | 出来事 | Comments(2)

突発性発疹

陽向君を病院に連れて行きました
熱は 39.4°ありました
そんな高熱なのに 機嫌はさほど悪くなく
冷えぴたを貼ったまま
柔麺と煮野菜を食べ 水薬もごっくん!
ところが・・病院までの車の中で寝てしまい
先生の前で目覚めて 大泣き!!
血液検査の為 耳から血を採られて
またまた大泣き!!!
体力が無いので疲れた顔して
診察室から 出てきました
可愛そうな陽向君・・
たぶん突発性発疹だとの診断なので
ママは案外ケロリ顔だけど
孫ばかの私は 胸が痛む想い!
どうか少しでも早く
やんちゃ坊主の陽向君にもどってほしい・・
頑張れ!陽向君
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-24 16:44 | 出来事 | Comments(2)

頑張れ!陽向君

携帯の待ち受け画面の陽向君は
元気な笑顔で 
携帯を見るたびに
頬がゆるんでしまう可愛さなのに
40°の熱を出して 
ぐったり寝込んでいるなんて!
まだあんなに小さい体で
高熱にうなされ 頑張っているかと思うと
孫バカには 胸が痛みます
初めての病気・・
なんとか早く のりきってくれる事を
心から願っています
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-23 23:05 | 心境 | Comments(2)

ブログ旅

パソコンを触っていると
いろんなブログを見つけて
次々と渡って見ていると すぐに時間がたって
あっという間に こんな時間!
ご飯は 確か6時半に炊けているはず!
しまった!!
なごり惜しいけど
また次の機会に・・
今度はどんなブログに出会うかなぁ
楽しみです
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-23 19:32 | つぶやき | Comments(4)

がっくり!

昨日のテレビで 真鱈の卵とこんにゃくを炒め煮して
ごはんのお供にしてたのを見て
今日の晩御飯に さっそく作ってみました
テレビでは こんにゃくは「つきこん」でしたが
冷蔵庫にあった「いとこん」で代用して
だいたいの味付けを 目分量でしてみたら
それなりに出来上がりました
まぁまぁかな~と 思っていたのに
旦那の好みでないらしく
半分しか食べてなかった・・
フライパンいっぱい作ったのに!
残念な結果になりました
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-21 20:16 | 出来事 | Comments(2)

驚き!

実家に行ってきました
さすが 立山町!!
雪の量が はんぱなく違う!!!
屋根の雪下ろししている家もあり
この違いに びっくりでした

20年以上住んでいたけど
数えて見れば それ以上に
もう他所の土地に住まいが長くなっていた
いつも降りがけの量が違うんだよね
つもってしまえば そんなに感じないけど
なんだか・・
よそ者になったんだ・・と
寂しくなったなぁ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-19 14:15 | 心境 | Comments(4)