<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

想いのはて

思考をカット!
悲しみをフリーズ!
淋しさを山奥に捨ててきて
眼を閉じる
何も感じずにいたい
できるなら 雲の上
宇宙のはてまでも・・

樹になりたい
風に揺られ 雨に洗われ
陽に照らされ
すべてを受け入れ あるがままに
生きること 死ぬこと
選べるのは 人だけ・・
ゆえに 苦しみがあるのか
貴女に捧げましょう
時だけが 解決の道だと
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-31 11:40 | 願い | Comments(2)

決めました!

パソコンが使用不可になった
数日使えないだけだったが 不便!
それだけ 日常の中にとけこんでいるみたい

頭の中で いろいろと考えているのは
テレビ機能のパソコン?
パソコン機能のテレビ?
どちらかわかんないけど 両方使える
タイプを買いたいな039.gif

子供が成長し 家族構成も変わり
部屋の割り振りを変え  
ひとりに一台のパソコンやテレビが必要に
なってきた
少しでも 快適な時間を過ごしたいから
今年の秋は 頑張るぞ~066.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-30 11:26 | 出来事 | Comments(2)

初乗馬

大きな優しい瞳のサラブレッドに乗った!
恐る恐る他人の手を借りて
高い馬の背中に押し上げてもらって
ようやくまたがった008.gif
想いのほか 馬の首は細い・・
ゆっくり手綱をひく手にあわせ
馬が歩き出し 私の体も揺れた
背中の筋肉の動きに
からだの力をできるだけ抜いて
揺れるままに姿勢を正し
目線は両耳の間へ・・・
わずかな時間だったのに
体中が緊張してた証に
足がガクガクになったよ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-26 19:45 | 出来事 | Comments(2)

りんごの実

見るからに 年老いた樹だろうに
枝の隅々に 小さなりんごをつけている
あれだけ春に間引きしたのに
細い枝に 順番待ちの子供の頭みたいに
りんごの実が並んでた
容赦ない手で 選ばれしりんごの実が
地面に落とされ 台風の後みたいに
転がってる
命拾いしたりんごが ほっとして
枝先で風にゆられてる・・
大きくなぁ~れ!大きくなぁ~れ!
受け継いだ命の実よ
陽を浴び 雨にたたかれ強くなれ
また来るね 今度また
暑い夏も 後少しだよ 頑張れ!!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-20 12:27 | 願い | Comments(2)

簡単で困難

男子トイレの蛍光灯が チカチカになった!
以前から言われていたのに 
男子トイレは使わないので
すっかりと忘れてしまって 今、思い出した!!
蛍光灯を 今まで買ったことがない・・
ましてや 取替えたことも・・・
なんとなく 蛍光灯は種類がたくさんあるイメージで
メーカーとか・・どれがいいやら
型式をひかえて まったく同じ物を
お店で探せばいいのかな
蛍光灯で 朝から憂鬱になる・・・
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-20 09:59 | 出来事 | Comments(3)

ぼんやりと・・

お盆ですが・・
普段と変わりない時間が過ぎています
雨が強くなったり 小雨になったり
風もなく 気ままに降っている

ひとりでいる時間も少し飽きてきた・・
本を読む気分じゃあないし
お腹もすいていないし
あたまが ぼんやりしてるのは
気持ちがお盆になってるんだなぁ

明日からは 自分時間が無い
スケジュールが パンパンだ!
今日は 私に必要な息ぬき日です
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-14 11:04 | Comments(2)

甲子園の汗

まったく知らない高校野球児だけど
肩に力がはいってしまうよね~
野球には関心ない私でも
高校野球は 見てても嫌じゃない
一生懸命さが 画面いっぱいに出てて
つい時間忘れて見てた
富山から50台の応援バスが行っている
顔見知りが出るなら 私も応援に行ったかも

惜しい試合だったね
球場に大きな声援が響いてた
選手には 悔いが残るだろうけど
初出場で 上出来の試合だったよ
今日から甲子園にドラマが始まった!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-10 11:29 | 出来事 | Comments(0)

ある日のこと

ドライブ~
風をきって走るには 暑すぎるけど
頭のもやもやを吹き飛ばすには
ピッタリのタイミング!
どこへ行くのか~
海でも山でも街でも・・
全てお任せしましょう
どこでも楽しみは いっぱいあるから
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-09 10:03 | ささやき | Comments(2)

夏朝

朝の水やりは 花木が喜んでいるのが
わかって気持ちいいなぁ
ありがとう~ありがとうって言ってるよ
遠くの銀杏の樹の枝で
カラスが うらやましげに覗いてる
君も 水浴びしたいなら
こっちにおいでよ~
ホースを伸ばして 誘ってみたら
臆病カラスは なんにも言わずに
飛んでった 
そろそろ私も 水浴びの時間だ
今日が また始まる・・
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-08 09:16 | つぶやき | Comments(2)

お日様

お日様のひかりは 万能薬
旦那の汗臭いシャツも匂いすっきり!
ベビーのふとんも ふかふか~
わたしのシミは 増えるばかりだけど
気持ちがいいから 仕方ない
サンサンと 太陽の下で
夏を楽しもう\(~o~)/
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-06 13:44 | ささやき | Comments(2)