なつかしい味

なつかしい味・・ってありますか?
私は 五百石の焼きそば屋さんの
いか焼きそばです
小口切りのいかゲソが入った 
ソース焼きそばで 娘達も大好きです!
なので・・以前に友達を連れてったけど
不評で・・・味の好みは 人それぞれ
だと実感です
それ以来 他人には美味しいと
なかなか言えなくなり
今日も ひとりで食べてきたよ~
・・やっぱり美味しかった(^_-)-☆
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-29 17:39 | つぶやき | Comments(2)

プチ幸福感

娘が独立して
家に居なくなってから
家での 独り時間が多くなった
以前は よく本を読んでたけど
眼が疲れて 段々と億劫になり
生協のチラシを見るのがやっとで
今はテレビがお相手・・

洋画が主だけど 自然のドキュメントが
大好きで 北極の動物や熱帯の植物
世界中の人々の営み
太古の世界遺産や城に残る絵画・・
何時間も飛行機に乗らなくても
アイスクリームを食べながら見れるなんて
とても幸せなことだなぁ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-27 10:42 | ささやき | Comments(2)

行きたいなぁ~

長い旅はできないから
お手軽な 日帰り旅行に行きたいな~
なんも段取りしなくても
バスに乗れば ご飯も食べさせてくれて
うとうと・・したら お花畑に着いて
散歩が終わったら 買い物して
さらにお土産もついていたら
楽しさも倍増で お得な気分~
暑い夏だけど ボゥとしてるより
思い出が増えた方がいいもんね(●^o^●)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-27 09:56 | 願い | Comments(2)

あがき

50才を過ぎると
人生をいろいろと考える事が
多くなって・・・
欲が深いんだよね~
頭の中で 別の人生を想像したり
40、50と節目で まったく違う生き方を
チェンジできたら・・とか
自分を勝手に美化したり・・
外国で暮らす自分を思い描いて
映画の世界に飛んでみたり

結局は 無いものねだりのわがままで
老いていく自分に 
無駄な抵抗をしてるだけ
死ぬ時が はっきりわかるとしたら
どうだろう 
妄想を消し飛ばして
どんなふうに生きるだろうか
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-26 17:49 | Comments(3)

もうラスト6時間

今日のパソコンの占いで
魚座が第一位でした(^・^)
良いことづくめに書いてあったから
何か 良い日になりそうな気がして
たのに・・・まったく何も起こらない!

今日は まだ6時間あるけど
期待うす・・みたいだ
自分に自分がサプライズするのも
面白くないし~
まぁ仕方ないか 
年をとった分 あきらめは早くなったよ 
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-23 18:14 | つぶやき | Comments(2)

反省

仕事しようと 職場にきたけど
なかなか本来の仕事にたどり着けない
頭の回転が鈍くなったのと
周りが見えてきて
何でも手を出してしまうから
自分の領分をわきまえて
まずは きっちり自分の仕事を
しないとね
助け舟が どこかに浮かんで
ないかしら~
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-22 19:10 | つぶやき | Comments(2)

夏! 夏!!

暑い!!!
太陽の日差しがこんなに強いとは!
プランターに水やりしている
背中が じりじりと焼け付くよ!
夏花も いっせいに葉を下げて
日差しに なすすべもなく
無抵抗に降参している

風も陰を潜め かすかに木々の
葉裏をゆらし耐えている

もうすぐ この暑さにセミの声が
合体して 猛暑を響かせるだろうなぁ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-20 13:56 | つぶやき | Comments(2)

コンビニおにぎり

ひさしぶりに コンビニおにぎりを
食べました
どれも100円で 高級なのは150円です
2色昆布おにぎりは 小さなたわら型で
鮭と梅が美味しかった
海苔のおにぎりも ごはんが少なめで
2個ぺろりと食べれそう~
普段赤飯は あんまり食べないのに
おにぎりになっていると 食べたくて・・
レンジでチ~ンしたら ほかほかで
美味しくなった
今日は ごはんばかり食べたなぁ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-16 15:35 | 出来事 | Comments(2)

結婚・・って

最近 友人たちの子供世代が
結婚する話を よく耳にするように
なりました
自分の頃は 自分の友達関係しか
しらなかった事もあるけど
よく似た結婚式がほとんどでした
結納→結婚式→披露宴→新婚旅行→親戚近所ご挨拶

今の若者の結婚はさまざまで
大きな違いは 親の関与のありかたで
まったく親が関わらないとか・・
入籍を先にして 後から
親同士の都合で 身内だけの
披露宴を簡単にしたり・・
隣近所に知らせないのも
多くなりました
簡素化なのか・・・結婚そのものの
とらえ方の違いか
人と人との付き合い方が
違ってきてるんでしょうね
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-15 16:29 | Comments(2)

こんな日もないとね~

久しぶりに 同級生と楽しい時間を
過ごしました
あてもなく アピタでお喋りしながら
洋服を見たり 帽子をかぶってみたり・・
マックでコーヒー飲んで またお喋りして
女のストレス解消は お喋りとランチで
お安く解消できます(^^♪
 
締めは 晩御飯の買い物で終了!
気分転換した休日でした
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-12 17:05 | 出来事 | Comments(2)