カテゴリ:願い( 7 )

PCが入院しました

とうとう PCが入院しました

大変な手術も 必要だとか。。。

心が 痛みます

机に ぽっかりと空いた PCのスペース

一緒に暮らして まだ3年にも ならないのに・・・

あれも~これも~と 何でも打ち明けて

ストレスが たまってしまったのかな。。。

ごめんね! 重症になるまで 耐えてたんだね

退院してくる日を 待っているから 頑張って!!

回復して 元気になってくださいね(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-26 09:54 | 願い | Comments(7)

糸の上

ぐるぐる ぐるぐる 回りはじめたコマだから

お久しぶりで 顔を合わす婆さまでは 

何を言っても 耳は貸さぬだろうよ。。。




自分の世界を 甘えと無知の壁で蔽い

さも 生きている証を 光らせてみせても

にわか仕立ての糸の上

ひと風吹けば 転がり落ちる。。。




終着点が あるのだろうか

地の底 空の果て 闇の中

ぐるぐる ぐるぐる 回り過ぎて 何も見えないだろうに




どれぐらい さかのぼれば 心の糸口が 見えるだろう。。。

母なれば かた時も 不安が消えない 日々のはず

平穏であることを 望み願う。。。 ただ それだけを 今は




そばにいながら 何の手立ても思い浮かばず 

話の流れに 相づちをうつ。。。

たとえ 何の解決にならなくても 

貴女の悲しみの深さを 思いやり 涙することが出来たのに

事の重さに 戸惑い 

思いつく言葉を 並べ立てるばかりだったよ。。。





きっと明日は 良い事あるよ~~と 無責任に 言えない

でもね。。。 大丈夫! なんとかなるよ!!

だてに50年 生きてきたわけじゃあない

生きる知恵も 身についてるはず!

貴女と私だけでも 計100年以上の力があるのだからね

たっぷり 泣いて笑って 生きてきたのだから
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-11-23 01:02 | 願い | Comments(0)

除雪しました

今朝の雪は パウダースノー
さらさらで軽いけど
あまりの低温に プラスコップにくっ付いた

同じ日本に住んでいて
除雪をする必要がない人もいるのに
毎日の雪の心配は負担が大きい
と言っても
余所に引っ越すわけにもいかず
毎年 除雪が当たり前で
雪が少ない年は
それだけで 有難く得した気分!
各家庭に 温泉入浴券でも配布して
くれないかなぁ・・
なんて!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-16 22:14 | 願い | Comments(2)

お助けマンに感謝

ありがとう お助けマン
だってね・・
私が学生だったころには 
パソコンなんて 触ったこともなかったし
必要でもなかったし
それが 急激に進歩したからか
家庭にパソコンがあって当たり前だもんね
だけど・・
今までは 仕事でちょこっと文章打つくらいで
機能を知らなくても 困らなかったのよ

自分専用のパソコンを持ったら
悪戦苦闘しながら
少しは上達するから
気長に教えてくださいね
来年も頼りにしています お助けマン!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-12-27 12:18 | 願い | Comments(2)

想いのはて

思考をカット!
悲しみをフリーズ!
淋しさを山奥に捨ててきて
眼を閉じる
何も感じずにいたい
できるなら 雲の上
宇宙のはてまでも・・

樹になりたい
風に揺られ 雨に洗われ
陽に照らされ
すべてを受け入れ あるがままに
生きること 死ぬこと
選べるのは 人だけ・・
ゆえに 苦しみがあるのか
貴女に捧げましょう
時だけが 解決の道だと
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-31 11:40 | 願い | Comments(2)

りんごの実

見るからに 年老いた樹だろうに
枝の隅々に 小さなりんごをつけている
あれだけ春に間引きしたのに
細い枝に 順番待ちの子供の頭みたいに
りんごの実が並んでた
容赦ない手で 選ばれしりんごの実が
地面に落とされ 台風の後みたいに
転がってる
命拾いしたりんごが ほっとして
枝先で風にゆられてる・・
大きくなぁ~れ!大きくなぁ~れ!
受け継いだ命の実よ
陽を浴び 雨にたたかれ強くなれ
また来るね 今度また
暑い夏も 後少しだよ 頑張れ!!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-08-20 12:27 | 願い | Comments(2)

行きたいなぁ~

長い旅はできないから
お手軽な 日帰り旅行に行きたいな~
なんも段取りしなくても
バスに乗れば ご飯も食べさせてくれて
うとうと・・したら お花畑に着いて
散歩が終わったら 買い物して
さらにお土産もついていたら
楽しさも倍増で お得な気分~
暑い夏だけど ボゥとしてるより
思い出が増えた方がいいもんね(●^o^●)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-07-27 09:56 | 願い | Comments(2)