カテゴリ:ささやき( 16 )

未体験ゾーン

友達のお付き合いで
私の生活には 無縁の所へ行く機会がありました
宝石とエステのお店です

f0223206_22474820.jpg

f0223206_2324210.jpg


友達が まつげのエクステをしている間
きょろきょろと 店内を観察してましたよ~

f0223206_22514674.jpg
f0223206_22512029.jpg


付け爪が カラフルでおもちゃみたいだなぁ
今どきは おしゃれも色々豊富できれい~
対応するお店の方も ステキな方で。。。
なんか 不思議な感覚を体験しました
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-04-25 23:00 | ささやき | Comments(0)

一日の終わりに

静かな夜です
すべてが雪に埋もれたように・・
ヒーターの前で ぼんやりしてると
もうこんな時間!
洗濯物も干さずに 大変だ
外に出ると 雪は小康状態

一日の疲れで体が重い
今日は目まぐるしい日だったなぁ・・
多忙な日は 後で反省することも多い
指示をして 他人に頼むのは苦手
偉そうにしてても 寝つけない夜になる
もう寝よう・・
テレビが意味不明の英語で喋ってるから
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-31 01:30 | ささやき | Comments(3)

ようやく やっと

おくらばせながら ようやく玄関に 
真っ赤な和紙の うさぎの絵パネルを
飾りました
ガラス越しのクリスマスの置き物も
干支の兎に変え
ようやく おちついた感じ~
昨日の折り紙の会は 節分の鬼!
季節を先取りしてます
今度私は お雛様飾りかな・・
ちょっとした事だけど 楽しいです
ただ・・ 物が増えて
収納が悩みのタネですね
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-01-14 11:29 | ささやき | Comments(0)

好きです

このペンが 好き
このコップが 好き
このバッグが 好き
このジーパンが 好き
このカレンダーが 好き
気がつくと 
私のまわりに 好きがいっぱい
やさしい気持ちになれるね
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-12-21 09:30 | ささやき | Comments(0)

せめて~

鏡の中の自分は 
歳相応にシワやシミでくすみ・・ 
これ以上 だんだんと老いていくのか・・・
悲しい現実!
心だけは 涸れないように
自然の美しさを感じ
陽だまりの暖かさを感じ
たそがれに哀しみを感じ
人として 素直でありたい
いつのときも・・・
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-12-19 14:27 | ささやき | Comments(2)

時のすきま

ほっと ひといき
コーヒータイムにしようか
CDを聴こうか
なんにも考えないで
ぼんやりしようか

両肩が こりこり!
どれだけの荷物を 下げているのか
両手を 思いっきり広げて
全てを離してしまったら
どれだけ軽くなるか
ただ・・
広げた手が 
冷たくなりそうで恐いのよ
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-11-20 10:51 | ささやき | Comments(2)

私のトレーナー

今日は お気に入りのトレーナーを着ました
もとから 色あせ感が気に入って購入した
トレーナーが 今は年季がはいって
ますます 良い色合いになりました
綿素材は 年数がたつともろくなるので
一年に数回しか着ません
今日は 朝から元気の出ない日だったから
気持ちを 切り替えるために着てきました

サプライズは起こらないけど 
気分は◎
今日は帰りに DVDを借りに行こうかな!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-11-05 14:46 | ささやき | Comments(2)

誕生日になると・・

今日は姉の誕生日です
五歳年上の姉とは 幼い時から一緒に遊んだ
記憶は無く 好物を取られたり 叱られたり 
泣かされて 母にしがみついていた記憶ばかりで
私にとっては長い間 恐い姉でした
それが・・・
姉が結婚して家から離れ 
私も成人し 社会にでる頃には
気さくになんでも話せる存在になっていました

今ではお互い誕生日のプレゼントは交換していないけど
毎年 誕生日を忘れることはなく
心の中で おめでとう!と思っています
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-10-01 16:10 | ささやき | Comments(0)

言葉

言葉のちから
ささいな事でも 褒められると嬉しいです
思いがけないプレゼントをいただいたような
男女の仲でなくても 好きと言われたら
心がほんわり温かくなるよね
言葉しだいで 悲しくなったり喜んだり
口調ひとつで ご機嫌がわかるし・・
だから 気をつけて話さないと
自分が気づかないで 誤解されることも

魔法の言葉
それは あなたにとってどんな言葉かな~
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-10 15:14 | ささやき | Comments(0)

うっかり すっかり

昨日は 家のおじいちゃんの誕生日なのに
うっかり忘れてしまいました
3日前には もうすぐだと気づいていたのに
当日に忘れるなんて・・
朝から バタバタしたし 本人が留守で
顔を合わせなかったし 色々理由はあるけど
ケーキを食べさせてあげれ無くて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-06 09:12 | ささやき | Comments(4)