カテゴリ:孫まご( 47 )

陽〇君 3歳!

今日は 陽〇君 3歳の誕生日です(●^o^●)

もう 3歳! おめでとう067.gif

夜泣きのひどかったベビーが アンパンマングッズに 囲まれて

お茶目な男の子に 成長して~~

最近は 仮面ライダーにも 興味が出てきたようです

お喋り上手で 元気いっぱいの 陽〇君!

最近のお気に入りは 両手を持ってもらい ぐるっと回転する 逆上がりです

何度も 何度も 繰り返し やってみたいお年頃です(笑)
f0223206_19265033.jpg


f0223206_1927596.jpg


可愛い初孫ですが 一緒に遊ぶには 体力が必要になりました(笑)

日ごとに 大きくなる陽〇君!

新しいことも すぐに覚えて 使いこなして~~

ますます 成長が楽しみな 陽〇君です

これからも みんなの愛情を いっぱい受けて 

がんばれ~! 陽〇君(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-12 19:42 | 孫まご | Comments(5)

仮面ライダーのトイレットペーパー

初孫の陽〇君! お喋りじょうずで 元気いっぱいです❤

もうすぐ 3月になれば 3歳になります(●^o^●)

保育園で 仲良しのお友達も できたようなのですが・・・

まだ オムツがとれません(*_*;。。。。。

トレーニングパンツを 買ったのが ずいぶん前に感じるけど

季節が悪く 寒いからねぇ~~

トイレに 興味を持ってほしくて

こんなトイレットペーパーを 買ってみましたが・・・

f0223206_23563310.jpg


f0223206_23565815.jpg


仮面ライダーに ちょっと 興味が出てきたのでね(^_-)-☆

今どきは どんな物にも キャラクターグッズが あるんですね~~

時代の流れに 驚きを感じて つい買ってしまいました(笑)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-02-09 00:04 | 孫まご | Comments(10)

陽〇君の成長



生まれてから まだ 3年も経たない陽〇君!

小さな体に 感情が豊かで 心の成長を感じる この頃です

毎日の体験から 楽しい事ばかりでなく

悔しいことも 悲しいことも 経験することで 

人としての 土台ができていくことでしょうね。。。



久しぶりに ファミレスに行きました

嬉しい~を 体いっぱいに 表現してくれます(笑)
f0223206_20545951.jpg


ちびっ子メニューを 自分で選び ひとりで食べます

f0223206_20552269.jpg


自分が 子育てで必死の時のこと あんまり 思い出せません。。。

叱ってばかりいたように 思いますね(*_*;

それが・・・孫となると まったく違ってみえます~~

甘すぎる!と 娘が言いますが

たまに会う孫には 可愛い~可愛いと 甘くなってしまうのよ~(^^♪

陽〇君 ゆっくりと 大きくなってね❤
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-12-18 22:27 | 孫まご | Comments(6)

陽〇君の変顔

久しぶりの 陽〇君登場です

最近は ひょうきん顔をするようになり~~(笑)

f0223206_0252565.jpg


おどける陽〇君の 背後に 面白い顔が~~(笑)

f0223206_026492.jpg


言葉が ずいぶん多くなりました

後3ヶ月程で 3歳になります

好き嫌いが多いのが 悩みの種ですが 心優しい陽〇君!

いつも笑いを 与えてくれる 可愛いアイドル(*^^)v

これからの成長が 楽しみな陽〇君です
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-12-01 00:36 | 孫まご | Comments(10)

歩乃ちゃんと 有ちゃん



初めて ご対面の 歩乃ちゃんと 有ちゃん!

二週間まえに 誕生した有ちゃんは 姉の長男の赤ちゃんです

昨日 実家の母と歩乃ちゃん親子と マンションへ 遊びに行きました

上海のご両親が 満面の笑みで お出迎えしてくれました

はじめは 神妙な顔の歩乃ちゃんも

時間がたてば 慣れてきて 笑顔も出てきましたよ~

f0223206_22403176.jpg


有ちゃんのママが 歩乃ちゃんの1歳誕生のプレゼントを 用意してくれてて

思わぬプレゼントに 驚いたり 喜んだり~~

小さな有ちゃんに 歩乃ちゃんのほっぺが 一段と大きく見えますね003.gif

上海のお母さんと 有ちゃんです 可愛いねぇ❤016.gif
f0223206_22441088.jpg


帰るころには 歩乃ちゃんも 上海のお父さんに 抱っこしてもらって パチリ!
f0223206_2247084.jpg


これから 寒い季節ですね

有ちゃんが 活発にハイハイする頃は 気候も良くなりそう。。。

また 一緒に遊ぼうね~~有ちゃん(*^。^*)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-11-08 22:57 | 孫まご | Comments(4)

孫まごに 遊んでもらった日




今日は 久しぶりの 孫まごの日016.gif

長女と歩乃ちゃんと ファボーレでお買い物です

歩乃ちゃん用品一式を入れる 冬物の大きなバッグを買いました(^^♪

着替えや紙おむつなど かさばる物を入れる お出かけバッグです

ランチに スパゲッティやうどんを いっぱい食べた歩乃ちゃん!

そろそろ おっぱいも卒業近しですね045.gif
f0223206_23444969.jpg


午後3時 保育園から 陽〇君を迎えに行って

近くの 環水公園で遊びました

元気いっぱいの 陽〇君!
f0223206_23481836.jpg


夕方の風が 冷たくなってきて 歩乃ちゃん寒くないかなぁ。。。
f0223206_23493112.jpg


ママが持ってきてくれた 砂遊びおもちゃに 夢中の陽〇君です
f0223206_23511028.jpg


明日から 11月。。。

公民館も 行事をたくさん かかえてます!

のんびり 孫ちゃんたちと遊ぶのも 当分 無理かな。。。

今日は たくさん元気をもらったから 明日から 頑張るぞう~~!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-10-31 23:55 | 孫まご | Comments(4)

歩乃ちゃんの1歳お誕生会




孫ちゃんの歩乃ちゃんが 19日で 満1歳になりました016.gif

今日は お誕生会のホームパーティーに 行ってきましたよ~~

可愛い孫のお祝いに じじ二人に ばば二人 そしてパパ・ママ 大人が6名でした

若夫婦の所で お昼から 宴会です(*^。^*)

あちらの ご両親に 笑顔でお喋りの歩乃ちゃん
f0223206_23333162.jpg

婿さんが 腕を振るった刺身 娘の煮物 義母のお芋のサラダ

オードブル・サンドウィッチに しめ鯖 婿さん手作りの鱒寿司など

またまた わたしのお腹は ポンポンたぬきに・・・(涙)

f0223206_2325737.jpg


f0223206_23252987.jpg


f0223206_23273472.jpg


f0223206_2328346.jpg


f0223206_23282872.jpg


f0223206_23284197.jpg


探して 遠路まで買いに出かけた 誕生プレゼントの キッチンセット!

歩乃ちゃんも気に入ってくれたかな~~
f0223206_2332244.jpg


ご無沙汰していたので 話がはずんで とぎれません(^^♪

途中で 歩乃ちゃんが お昼寝タイムに はいり すやすや。。。。

お誕生ケーキも 主役が不在なので 困ってしまいましたが

ハーピータイム(TV)に出た画面に ケーキを合わせて パチリ!

グッドアイデアでは ありませんか~(*^^)v
f0223206_23481742.jpg

最後は ケーキで閉めて 楽しいお誕生会は 終了となりました

いろいろと 準備してくれた若夫婦に 感謝!ありがとう)^o^(

歩乃ちゃん 今度は一緒に おままごとしようね❤





 
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-10-21 23:49 | 孫まご | Comments(12)

ミラージュランドで孫守り

お盆も 終わりですね。。。

今日も 力いっぱい蒸し暑くて エアコンの部屋から出ると

お湯に浸かったみたいに もわぁ~と 暑い一日でした







14日に 孫たちと 近くの 小さな遊園地に行ってきました

まだ 歩乃ちゃんは歩けないので 抱っこでしたが

陽〇君は 大はしゃぎ! 

大好きな バイキンマンに ご機嫌顔003.gif

初めて 観覧車にも乗りました!

観覧車一周15分ですが 5分も過ぎない頃に 降りる~と 言って

今 空中にいることが 理解できていないみたいでした(笑)

f0223206_2124178.jpg


f0223206_21243139.jpg


f0223206_21244844.jpg


f0223206_2125364.jpg


f0223206_21251695.jpg


きっと来年は 歩乃ちゃんと陽〇君 二人を追いかけるのに 大変でしょうね~~(笑)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-08-16 21:30 | 孫まご | Comments(12)

魚津のお祭り



富山の山王祭りが終わり 今日は魚津神社のお祭りです

孫バカの じじ(旦那)は 陽〇君の子守り役

娘が免許の更新から帰ってきて 

私も一緒に 魚津神社のお祭りに 出掛けてきました

陽〇君は バイキンマンのスロットに 初挑戦!
優しいお兄さんに 玉をおまけしてもらったけど 残念賞でした026.gif
f0223206_073123.jpg


今度は 水中を回る小さなマスコット人形を おたまですくうゲームに挑戦!
大好きなバイキンマンの人形を ゲットできて ご満悦です006.gif
f0223206_013626.jpg


陽〇君 4月にも またロタウイルスにかかり げっそりやせて

ちょっと元気が戻って安心したら B型インフルエンザになり・・・

ようやく 保育園に行ったその日に 水ぼうそうが出て お迎えになり・・・

こんなに 続けて病になるなんて!! すごく心配でした007.gif

そんな陽〇君の 今日の一番の笑顔は バイキンマンの乗り物です
帰りに アピタに寄って 遊んできましたよ~
f0223206_0231472.jpg


お金を入れず 動かないバイキンマンに 乗っているだけで嬉しい陽〇君!

あと少ししたら ごまかしが きかなくなって 100円玉が たくさん必要かも(笑)

100円玉貯金。。。始めようかしら(笑)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-06-06 00:35 | 孫まご | Comments(5)

超ごきげん陽〇君!

連休のある日の午後

陽〇君とアピタで 待ち合わせ!

ゲームコーナーの アンパンマンの乗り物に 一緒に乗りました
f0223206_23543733.jpg


大好きなバイキンマンの 帽子をかぶって超ごきげん陽〇君!
最後に オマケまで出てきて うれしい顔の陽〇君!
f0223206_23565168.jpg


陽〇君から 元気をもらっている私です

2歳のこの時期が 言葉も会話になり すごく可愛いですねぇ016.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-05-13 00:08 | 孫まご | Comments(4)