水族館って 楽しい!

相変わらずの 暑さを引きずったまま 9月になりました

朝晩は 涼しくなり 過ごしやすくなっても 

昼間は まだまだ暑い! そして ゲリラ豪雨に 要注意が続いてます

2日の日曜日

初めての企画 住民ゴルフ大会が ありました

館長のご要望に応え 今年が 第1回目の事業となりました

大まかな準備を 館長とゴルフ好きの役員が してくれたので

私は 賞品準備と 表彰式を兼ねた 懇親会の準備だけでした

表彰式は 午後6時半からなので。。。


午後から 遊びに来た 娘と陽〇君で 魚津水族館へ行ってきました

夏風邪で 高熱が続いた 陽〇君!

まだ 本調子ではないから 炎天下の外遊びは 無理なのでね~~


あら~! 空の感じが 秋の気配。。。
f0223206_0211337.jpg

f0223206_024818.jpg

おとぼけ顔❤
f0223206_0243021.jpg

秋色で~す(^^♪
f0223206_0244851.jpg

イヤイヤ期に入った 陽〇君! ご機嫌斜めです(笑)
f0223206_02513.jpg

おいおい! 骨が丸見えですよ!! どうなってるの!?
f0223206_0251419.jpg

サメ君~おめめが 怖いですよ~~
f0223206_0252637.jpg


新学期前の 最後の日曜日だったせいか

たくさんのお客さんで にぎわっていましたよ

不思議な魚も たくさんいて 水族館って 楽しいわぁ(*^。^*)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-09-04 11:37 | Comments(8)

ドタキャン

数週間前から 
その日は ひさびさに友達と
ゆっくりお茶して 時間があれば映画でも・・と
計画していた月曜日でした

まったく予定外の事がおこり
楽しい月曜日を ドタキャンしてしまい
友には申し訳ないことをしてしまった・・・

仕方ないよ~と言ってくれたけど
私に合わせて 有給をとってくれていたのに
本当にごめんね!

今度はいつになるかわからないけど
積もる話しを ゆっくり語りましょう
さてさて どこから話せばいいかなぁ
また お付き合いお願いしますね
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-11-09 16:49 | Comments(2)

心がけます

物があふれ
何でも手にはいる時代だからと
求めてばかりでは
価値のないガラクタで 埋まってしまう
気持ちもそう・・
相手に求めてばかりじゃ
疲れてしまう
優しい気持ちで与える喜び
心遣いのできる人になりたい

言葉は時として
自分の思いと 違う形に
相手に伝わる
不満を言ったつもりでないのに
私の言い方が悪いのか・・・

やさしい口調で
本心を伝える話方を心がけ
今日から 勉強です!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-11-02 09:32 | Comments(2)

ご縁をいただきました

人との出会い
最近 新しく人と かかわるたびに
この出会いは どこかで決められているような・・
ご縁・・と 昔から言いますが
逢うべき人だったんだ! と思い当たる節があり
結婚するにいたっては 
必ず 何かそこにあるから
お互いが惹かれるんですね

娘が結婚します
結婚する前から いろいろともめていますが
苦労があって当たり前
小さな幸せを積み重ねて
仲良く過ごしてくれれば・・と願っています
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-10-21 09:13 | Comments(2)

予定は未定

もう9月も最終日になりました
突風に飛ばされる感じで日が過ぎていく・・
昨年あたりから ずっとそんな感じで
このごろはバテバテぎみです

朝 目覚めて今日一日のシュミレーションを
ねころんだまま 思い描いて一日が始まります
あくまで予定なので 飛び入りの事で
バタバタするのは 毎度なんだけど・・・

今も知人からの電話が~・・
予定が未定ゾーンに突入しそうな気配!
体を二つに分けたいよ~
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-30 10:36 | Comments(2)

子供たち

子供の声は 甲高い!
小さな体で 大きな声を出す

子供同士の会話を聞いていると
思わず噴出してしまうことも、たびたびで おもしろい!
まだ、生まれて10年程の子供が
あまりに しっかりとしたことを言うので
今時の子供は!と、驚くことも多い

親が大声で喋る家庭の子供は
普段から 声が大きい
その逆もしかり
子育て経験者だけど その時には余裕も無く
今 距離をおいて よその子供をみて反省多し!
いろいろと考えさせられます
子供は宝・・そうです そうなんです 
これからの未来を築いていくのは
今の子供たちなんだから
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-21 14:34 | Comments(0)

生活の中で

いくつになっても 悩みはつきないし~
まぁ 生きている限り 生きている証拠かな・・

いろいろな事に いろいろな人とかかわり
人は 優しいから 
眼差しだけで いたわる気持ちが伝わったり 
話し方だけで 喜怒哀楽を感じたり・・・
繊細な「こころ」を 誰もがもってる

傷つきたくないのは 誰しも同じ
それでも 恐れてばかりでは前に進めず
自分に問いかけながら
新しい毎日を過ごしていくんですね
それが 自分発見になるんだなぁ~
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-21 13:53 | Comments(0)

今さらですが

50歳になった時 気がついた
気持ちと年齢がずれている・・・と!

50歳なのに 心は50歳になりきれず
どこかの時点で 足踏みしてる
たぶん 気持ちはまだ30代なのかな
頭で描いていた50代は 
ある程度 そつなく何でもできて 
身なりもきちんとして・・なんて思ってた
ところが 年齢が加算されても 私自身の
成長は反比例してるみたい
鏡に映る姿は まさに50代!
いまさら驚きはしないが せめて人並みに
小奇麗に年をとりたいです
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-14 11:46 | Comments(4)

昨日と違っていい天気になりました!

9月9日(木)曇りのち晴れ30℃

「ただ今、修行中」さんからのトラックバックです。

昨日は、台風9号がきて 雨がたくさん降りました。
うって変わって、本日はいい天気となりました。
台風一過ですね。
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-09 16:12 | Comments(2)

心配ごと

重い雲に 気ままな風~
30度以下は ひさびさだ
9月に入ったとは 思えない暑さが続いて 
正に異常気象だ!
でも この天候が次の年も続いたら・・
これが当たり前の夏になるのかな・・・
考えただけで ぞっとする

秋が来て・・冬が来る
どんな雪になるのか・・・
今から心配になるねemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2010-09-03 14:48 | Comments(2)