3月3日 雛祭り

もう 3月3日の雛祭りですね~

今年こそは 娘たちが嫁いでいなくても お雛様を飾ろうと思っていたのに

またしても 飾らないまま。。。に なってしまった!

ここに 来年こそは 飾ります!と 宣言して 約束します(自分に)





実家に行くと あれあれ~! 可愛いお雛様が 並んでいるじゃあないですか(*^^)v

母の手作りの お雛様たち。。。

みんなで 楽しく雛祭りしているみたいですね~~

f0223206_0361412.jpg


f0223206_0362682.jpg


f0223206_0363832.jpg


f0223206_0365085.jpg


f0223206_037239.jpg


f0223206_0371441.jpg


灯りを つけましょ ぼんぼりに~~♪

      お花をあげましょ 桃の花~~♫

にぎやかな 宴が 聞こえてきますね~(^^♪
[PR]

by pcmimiko0207 | 2013-03-03 00:43 | つぶやき | Comments(8)

Commented by 明日はケロリ^^ at 2013-03-03 05:28 x
可愛らしいお雛様ですね^^
来年は飾るぞ宣言^^覚えておきますよ^^
ケロリは記憶力が抜群です^^
今日は、ケロリは動くお雛様を見に
京都まで突撃してきますわ^^人に揉みくちゃに
されてくるだけかも^^
Commented by rapita at 2013-03-03 12:10 x
わ! 可愛い!!
我が家もお雛様を飾らなくなって久しい。
本当に来年は・・・です。
最近はあちらこちらと「お雛様」を見に出かけています。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-05 06:16
可愛いね。幸せな気分になりますね。
もう何年もお雛様飾っていません。
おとこの子ばかりの家庭です。。。。
心のゆとりがないのかな。


Commented by じの at 2013-03-05 11:28 x
おはようさんです(^.^)
可愛いご実家の手作りお雛様☆
お母様も素敵なお人形を作られたんですね。
心が和みますわ(^.^)
ウチも実家では母の手作りひな人形が飾られています。
細かい手作業が敷きな母が以前に作ったものです。
母には追いつけそうにありませんわ~♪
Commented by pcmimiko0207 at 2013-03-11 23:42
>✿ケロリさんへ
宣言してしまったけど、不安が残ります。。。
今年はまだ、歩乃ちゃんが言ってもわからず、雛壇に登りそうで(笑)
来年は、お雛様を見てくれるかな?
まさか・・・人形の頭を取らないよね。。。(笑)
Commented by pcmimiko0207 at 2013-03-11 23:47
>✿ rapitaさんへ
どうしても・・・億劫になってしまいますよね!
母が作ったお雛様は、どれも小さいので可愛く、飾りやすそうですね
いろいろとお雛様を見てると、たまには(笑)家のお雛様も出してあげたくなりました^^
Commented by pcmimiko0207 at 2013-03-11 23:52
>✿ nenemu8921さんへ
お雛様は一年に一度に限定されて飾るので、なかなか出せませんね!
孫の歩乃ちゃんは、まだ1歳半ほど・・・
すぐに口に入れたがるし、投げ飛ばすし(笑)
来年は大丈夫かと・・・ちょっと心配です(・・;)
Commented by pcmimiko0207 at 2013-03-11 23:55
>✿じのさんへ
このお雛様は、母が毎年作って増えていったものです^^
やはり、お雛様があると、にぎやかでいいですね!
じのさんのお母様のお雛様も、是非拝見したいです^^