上東中学校の同級会

お盆前の土曜日 5年ぶりの 中学校の同級会がありました

お元気な 3名の恩師の先生と  なつかしい友の顔ぶれが 並びました

場所は ANAクラウンプラザホテル富山




なつかしい 山のふもとの 小さな中学校 

木造校舎も 新築され きれいになったのに

生徒減少で 街中の中学校に 統合され 廃校となりました

グランドがあっても 生徒たちの声は聞こえません。。。

母校が 今は 地域の施設に変わってしまいました






不思議なものです

5年や10年ぶりに 顔を合わせても 何もためらうことなく 話が盛り上がります

お互いに 近況を話せば 親の介護や葬式の話がでてきます

みんな そんなお年頃になったねぇ~と 笑い飛ばし

83歳の恩師が お元気に ゲートボールをしていると 聞けば

先生に負けじと 気持ちを 奮い立たせて 元気で頑張ろう!と 

最後に 万歳をして きました



f0223206_21382627.jpg
 

f0223206_213842100.jpg


f0223206_21385850.jpg


記念撮影を イラスト化してみました^^
f0223206_2140453.jpg



先生の年齢を 考えて(笑) 今度は 3年後の 同級会です

幹事の方々 お世話の程 宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-08-11 21:53 | 出来事 | Comments(2)

Commented by 明日はケロリ^^ at 2012-08-14 08:00 x
同窓会ですか^^良いですよね^^
懐かしい幼顔が残っていたり^^名乗りをしないと
互いに誰だか判らなかったり^^でも楽しいよね^^
相手の顔と名前が一致しない時は冷や汗物ですね^^
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-16 20:41
>✿ケロリさんへ
卒業生64名ですから、みんなの顔は覚えていても、正直名前が出てこない人もいて
ミステリアスな面もありました^^
こっそり隣の人に聞いたり~~楽しかったですよ!
恩師の先生がお元気なのが、なにより嬉しいことでしたね(*^^)v