ひんやり冷感パッド

7月も下旬になり 毎日 真夏日が続きます

夜になって 家の周りは 涼しく感じても

家の中は 蒸し暑く 汗が流れます。。。

節電を考え エアコンも最小限の使用に していますが

寝苦しいと 体調も悪く 体力も落ちてきます008.gif

今年は 冷感機能寝具が 各社いろいろと出ていて

我が家でも ひんやり感UP!! 心地よい眠り~に惹かれ

冷感パッドを購入して 使っています
f0223206_23563760.jpg

f0223206_2357188.jpg

ジェルタイプかと 思っていたら 塩類が主成分のエクストラルパウダーだった(@_@;)

直接 このパッドの上で 寝るのですが

これが 思った以上に ひんやりして 柔らかく 良い気持ち016.gif

クーラー不要で 毎日 朝まで ぐっすりです(*^^)v

お値段が 家計に響きますが 安眠は健康の源ですからね!!

これから まだまだ続く熱帯夜 このパッドが 活躍してくれます



この夏 みなさんは どんな工夫をして 眠っているのでしょうか(?_?)
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-07-25 00:03 | 日常 | Comments(16)

Commented by kazeno-ne at 2012-07-25 09:41
なんと!このクールパッド、主人の会社のスポーツ大会の商品で頂いてきましたよ♪(内緒ですが、ビリの商品でした(笑))
まだ使っていません、今日から使おうかしら~
Commented by 明日はケロリ^^ at 2012-07-25 15:35 x
クールな枕で安眠できますか^^ しかしちょっと高価な雰囲気^^
ケロリの夏はいつもイ草の枕を使用してます。
寝る時では無いけれど小型の保冷材を冷蔵庫で凍らせて
タオルに巻いてさらに頭に巻いて鉢巻上体にすると昼間は
頭快適すっきり^^暑さ対策に効果ありですよ^^
小型の保冷材は富山なら刺身の中にオマケでありますよね^^
あれを2・3個巻いて鉢巻です^^
Commented by are6678 at 2012-07-25 16:51
こういう商品があることは知っていましたが、効果は???
と思っていました。
でも、mimikoさんの実体験で証明されましたね。
我が家は、網戸にして扇風機を朝まで回しっぱなしですが
なんとか今のところはしのげています。
Commented by じの at 2012-07-27 15:13 x
こんにちは(^'^)
優れものを購入されましたね。
朝までぐっすり眠れるなんて!
夏バテ知らずやね☆
ここの所翻案に暑くて・・・お互いに体調管理には気を付けましょうね~♪
Commented by o-gyagu at 2012-07-29 19:40
トラックバックしました!
Commented by sa-ya at 2012-08-02 08:05 x
涼しそう、今のところお昼間は扇風機で、
よる寝室は夫が冷房をつけていますがクールパットいいみたいですね~^
ちなみにおいくらですか
Commented by 総長 at 2012-08-03 12:47 x
ミミコ様
やっとコメント入れることできました(^_-)-☆
色んなとこクリックしてみたらここへたどり着けました。
わたしも買いました(^^)/~~~クールパット
効果感じる前に爆睡のわたし・・・
いいんだか?どうなんだか?
とりあえず爆睡ってことは効果ありってことかな?
Commented by nenemu8921 at 2012-08-04 13:09
こんにちわ。
まあ、こんないいものがあるのね。使ってみたいわ。
エアコンにタイマーをかけて使っていますが。
真夜中にあせびっしょりで、目が覚めます。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 06:26
>✿ kazeno-neさんへ
おぉ~!すごい偶然ですね(*_*;
そして なんと羨ましい!!
部屋の温度にもよりますが ひんやり体験されたかな?!
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 06:35
>✿ケロリさんへ
この画面では小さく見えて、枕カバーと思われたのでしょうが、シーツマット
なんですよ~~^^ 
足先まではありませんが、肩から膝あたりまでひんやりします(^^♪
体に触れているところだけが冷感しますので、温まると寝返りすると〇です^^
今はもう必要ないほど涼しい夜で、ぐっすり眠れますね~~
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:08
>✿ are6678さんへ
こんな熱帯夜が続き、エアコンをかけっぱなしの夜は初めてでした・・・
ひんやり・・に惹かれて買いました)^o^(
確かに寝付きは良くなりましたね~~^^
でも熱帯夜が続き、結局はクーラーを付けていました(*_*;
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:16
>✿じのさんへ
やっと暑さも峠を越しましたね(^^♪
今は、ひと頃の暑さとは違い、朝晩は扇風機さえ要りません^^
年齢のせいか、暑さが堪えますね~~
自分でしっかり体調管理しないとね!無理は禁物です(笑)
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:18
>✿ o-gyaguさんへ
トラックバックありがとうございました(^^♪
最近は朝晩が涼しくて、もうパッド無しで寝ています^^
反対に冷たくて寝つきが悪いのですよ(笑)
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:24
>✿ sa-yaさんへ
この頃はすっかり朝晩が涼しくなりました^^ sa-yaさんの所はいかがですか?
このクールパットがこの夏は活躍しました(^^♪
値段は、大1万円 小5千円でした。使用期間が3年ほどらしいですが、5年は使って元を取りたいです(笑)
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:30
>✿ 総長さんへ
ようこそ ここへ~(笑)
歳のせいなのか。。。今年は特に暑く感じた夏です(*_*;
総長さんもクールパット使用してたんですね~
爆睡できるのは健康な証拠!
最近体力・気力が衰え中の私・・・めざせピンピンコロリ(笑)で頑張らねば~~
またお立ち寄りお待ちしています)^o^(
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Commented by pcmimiko0207 at 2012-08-10 07:37
>✿ nenemu8921さんへ
私も毎晩寝苦しくて、迷いましたが、ひんやり~に惹かれて買いました^^
新しいアイデア商品が次々と出てきますね!
この夏に買われた方が多かったのでは?すさまじい暑さでしたから!
ずいぶんと寝つきが良くなったので、助かりましたよ~
お返事遅くなってごめんなさいね<(_ _)>