石川県能登島ガラス美術館

能登島水族館の後は 石川県能登島ガラス美術館に 立ち寄りました

館内は 洗練された作品ぞろい
窓さえも なんだろう。。。と のぞいたら 建物の設計図が窓に書いてあり 素敵発見!!
f0223206_004816.jpg

普通の廊下はありません!(笑) 全てに凝った建物です
f0223206_01271.jpg

おもしろ鏡の作品 廊下にいろいろあり~~
f0223206_011538.jpg

天井のオブジェも らせん階段も エレベーターも 全て芸術品ですね
f0223206_012997.jpg


f0223206_014231.jpg


f0223206_015674.jpg

美術館の横に ひときわ目立つ建物が・・・ショップと喫茶店が中にありました
f0223206_003363.jpg



帰り道に 新湊の海鮮館で 大きなイカ焼きを おやつに買いました
f0223206_021521.jpg

うわぁ!! タケノコのジェラードだって(@_@;) 
f0223206_024159.jpg

大漁旗が にぎやかな店内です
f0223206_025661.jpg



急きょ 決まったドライブ遠足(^^♪

気さくな仲間との 楽しいひとときを 過ごしました

いっぱい歩いて たくさん笑って みなさんに感謝!でありました(*^^)v
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-05-12 00:29 | 日常 | Comments(4)

Commented by are6678 at 2012-05-12 13:32
ガラス美術館、さすがユニークな創りで素晴らしいですね~
私が行ったら、写真を撮りたい場所が多くて釘付けになりそう(@_@)
筍のジェラートって、甘いのでしょうけれどどんな味でしょうね・・・
Commented by 明日はケロリ^^ at 2012-05-13 05:35 x
ガラス館ですか^^ケロリも富山を退散前に友人と金沢
に行きましたが、最後の出かけ先でガラス館にするか
からくり館にするか迷って結局からくり館に出かけたよ^^
こんなに綺麗なガラス館なら行きべきだっつたかと^^
後悔後悔^^新湊の海鮮館^^ケロリなら生唾ものの
新鮮な魚が並んでるのでしょうね^^筍アイス^^珍しい^^
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-14 12:06
>✿are6678さんへ
実は。。。撮影禁止の場所もあったらしく、普通は撮れないのかも・・・^_^;
こじんまりとしたガラス美術館で、意外な発見のある素敵な所でしたよ~
なんでもジェラートになるんですね。。。不思議な感じですよね^^
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-14 12:16
>✿ケロリさんへ
あらっ!からくり館ですか(^^) 面白そうですね~
ガラス館は、いろんな所にあるみたいですが、異空間があり気分転換になります^^
海鮮館の七尾・氷見とあり、昨年新港ができました(^^♪
きときとのお魚がいっぱいありますよ^^
見ているだけでも楽しいです(*^^*)