氣多神社の草餅

もう~ どっちを向いても 桜満開です

公民館の周りが 一番美しい季節に なりました

f0223206_2332976.jpg


f0223206_23322790.jpg


f0223206_2333299.jpg


雪で枝折れしたのに。。。ようこそ 満開の桜たち(*^^)v

小さな子も ご老人も この花を見ると みんな笑顔になりますね!



笑顔と言えば。。。珍しい 草餅を頂きました

氣多神社の草餅です
f0223206_23431373.jpg

包みを開けて びっくりの長くて大きい草餅!!
f0223206_2345503.jpg

中には たっぷりのあんこが~~お・い・し・い・です
f0223206_23464396.jpg


初めての 草餅体験(^^♪

柔らか ぽたぽたのお餅 K子さんありがとうございました<(_ _)>

 
[PR]

by pcmimiko0207 | 2012-04-18 23:51 | 日常 | Comments(8)

Commented by nenemu8921 at 2012-04-19 12:41
花より団子です。おいしそう。(^_-)-☆
よもぎの香り、いいですよね。餡抜きでもいいくらい。
作ってみようかな、おいしそう。
切り分けて食するの? ちぎるの? かじるの?
Commented by are6678 at 2012-04-19 13:59
そちらも桜が満開になって、ホント、見る人を笑顔にさせますね。
この時期に出かけると、普段は気付かない場所にも桜の花が咲いていて
いかに日本人が桜好きかと感じさせられます。
草もち、美味しそう~(^^♪
私はちょっと焼いて食べるのが好きです♪
Commented by じの at 2012-04-19 18:12 x
こんにちは(^'^)
桜見事やね☆
嬉しい季節になりましたね
それにしてもその草餅も見事です(*^^)v
長くて大きくて!初めましてですし美味しそう。
↓のホタルイカのアラカルトどれも目からウロコですわ~♪
Commented by kazeno-ne at 2012-04-19 22:32
やはり桜を目の前にするとみ~んな笑顔^^幸せですね。
平和だということですね♪

草餅???こんな長~い草餅、初めてです。
それにしても美味しそう~
私、草餅好きなんですよね。
あのヨモギの香り・・たまりません^^
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-19 22:59
>✿nenemu8921さんへ
私は欲張りで花も団子もです!(笑)
こんな形は初めてですので、とりあえず包丁で切ってみたのですが、
思った以上に柔らかく、またあんこもたっぷりで・・・中身が出てきました(笑)
本当は、糸で切るのがいいのかも。。。
かじるって・・・うふふ~~やってみたかったわ(爆)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-19 23:06
>✿ are6678さんへ
日本中が桜好きなんですね(*^^)v
ホントに今の時期、遠くからでも白いカタマリがあると、桜だとわかりますね!
こんなところに~と、個人のお宅でも立派な桜があるので驚きました!
わたしも焼いて周りがパリッ~で、中が柔らかいお餅が大好きです(^^♪
ダイエット。。。なかなかスタートできません(>_<)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-19 23:12
>✿じのさんへ
一年で一番華やかな桜の花!
満開を楽しんだ後は、花びらが散って困るのですけど(涙)
草餅にビックリでしたよ~~(@_@;)
でもこれなら作るの簡単なのかしら!素人だと上手にできないかな?
ホタルイカも最盛期で。。。あれこれ食べ物に忙しいです(笑)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-19 23:22
>✿ kazeno-neさんへ
日本中が、こんなに桜の開花に注目するのは、ある意味特有ですね!
4月に咲く花で入園・入学・入社の記憶に関係するし、なんといっても
咲きっぷりが見事でどこにもあるし。。。平和なんですね^^
草餅も今が旬かな?美味しい物いっぱいで嬉しいですね~(^.^)