陽〇君 クループ+ロタウイルス感染症


ふぅ~と 大きな溜息を吐いてしまいました025.gif


27日の深夜 下の娘から電話があり

陽〇君が 変な息の音をたてるので

救急センターに行き 診察を受けたところ

「クループ」と 聞きなれない病名だったとのこと!

前から風邪ぎみで 抵抗力が下がっていたからか・・・

目ヤニも出ていたので 心配していた矢先でした



昨日 様子を見に行っていた夫から

だいぶん症状も落ち着いてた~~と 聞いたので

ひとまず安心していたら

夜に 何回も嘔吐して 最悪だったと 娘から連絡あり!

幼児は 症状が急変しやすいと 驚いた!!


今朝 小児科で診てもらったら

今度は 「ロタウイルス感染症」だそうです。。。

調べると 潜伏期間が2日なので

前に行った病院で 感染したのかも・・・です

次々と 私が子育てしていた時には

聞いたことのない病気に 陽〇君がかかります

以前は ヘルパンギーナ+手足口病に なったし

保育園は 当分行けそうにない 陽〇君ですね


今日は 仕事の娘の代わりに 

陽〇君のお世話に行ってきました

まだ具合が悪く トトロを見ながら 眠った陽〇君です
f0223206_23362443.jpg


久しぶりに 抱っこすると 重く感じました

歩乃ちゃんとは 違いますね~~

ママが帰ってきても ぐずぐずの陽〇君
f0223206_2339651.jpg


きっと体が だるいのでしょう

朝からお茶しか お腹におさまらず

食べると 嘔吐してしまうので 可哀想な陽〇君です

夕方 帰ってきた娘も 熱があり 近くの病院へ

まだ 授乳中なので 漢方薬が処方されていました



小さな陽〇君が病気になると 

みんなが心配で 大きな溜息がでてしまうのです

頑張れ!陽〇君!!
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-11-30 23:55 | 孫まご | Comments(6)

Commented by 明日はケロリ^^ at 2011-12-01 04:49 x
これはまた一大事。一大事が多いですね。
ロタウイルス。聞いたこと無い名前ですね。
ケロリの娘のときもこんな病名無かったよ。
よいほうに向かうことを祈ってます^^
流石ちの繋がり^^歩乃ちゃんも陽○君も
寝姿はバンザイ。
Commented by o-gyagu at 2011-12-01 08:02
天皇陛下といい、Hなたちゃんといい、聞いたことがない病気になりましたね
Commented by nenemu8921 at 2011-12-02 00:24
ロタウイルス!!
まあ、たいへんですね。
ロタウイルスのこと、報道を見て、私も孫のこと、気になっていました。
予防のワクチンは保険が効かないのよね。
早く発見して、対応が迅速であれば、心配はいらないのでしょう。
お大事になさいませ。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-02 07:51
>✿ケロリさんへ
本当に一大事が続いてますね。。。
最近、病名を聞いても知らない名前が多く、ネットで調べる事に・・・
ロタウイルスは大変な病気でした(>_<)
なかなか回復せず、陽〇君のほっぺが小さくなったように感じます(涙)
早く良くなってほしいです^^
Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-02 07:54
>✿ o-gyaguさんへ
病名まで時代の波があるのか・・・最近は初耳の病名が多いですね!
症状も重いものが多いですよ。。。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-12-02 07:59
>✿ nenemu8921さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
本当に大変です! 小さな体で一生懸命頑張ってます。。。
トトロのDVDが好きで、何度も繰り返し楽しんでいます^^
その時だけが、唯一の笑顔が出ています(^^♪