蝶々と幼虫

朝から バタバタ ばたばた

ゴミ出しの 木曜日は忙しい!

つい 仕事場にも ぎりぎりセーフの時間




夏まつりの段ボール箱を  

裏の倉庫に 運んでいたら

ふんわり ひらり ひら~り 

きれいな蝶々が ペアで飛んできた 016.gif

プランターの 花の蜜を吸いにきたのね~~

f0223206_23185662.jpg

f0223206_23194143.jpg

f0223206_23191623.jpg


君たちの名前は なぁ~に?

ちっとも 警戒しないので 近くで撮ろうとしたけど

たえず 花から花へ 飛び続けているので

ピンボケ写真ばかりでした(*_*; 

あれれ~
今度は 花の陰に 幼虫を発見!!
f0223206_2325419.jpg



黒くて ちょっと不気味。。。
君は蛾?蝶? どっちの子(@_@;)かしら。。。
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-08-25 23:32 | 日常 | Comments(8)

Commented by 明日はケロリ^^ at 2011-08-26 05:28 x
アゲハ見つけましたか^^これカラスアゲハかミヤマカラス
アゲハですね^^オスとメスでは翅の内側が違います^^
アオ系が強いのはオスで淡いのはメスです^^
幼虫君なんでしょうね^^やはり黒いからカラスアゲハの
子供ちゃんかな^^どんな時もしっかりカメラを持ってる
そこが凄い^^アゲハさんの翅かなり損傷してますね。
これから秋になると翅がボロボロの蝶が増えます。
かわいそうな気がしますね^^
Commented by are6678 at 2011-08-26 10:45
ピンボケなんて、トンデモナイ!
一枚目なども翅の動きが感じられて、お見事です♪
カメラをいつも手離さないので こういうシャッターチャンスも
ものにできるのですね。
Commented by infoitalia at 2011-08-26 21:01
虫、大の苦手なので、写真の2枚目、3枚目は赤と緑のコントラストに黒が映えて綺麗~と思いながら見ましたが、1枚目の蝶の側面の姿にドキドキ。最後の幼虫の写真はもう心臓がバクバクです。
Commented by nenemu8921 at 2011-08-27 12:51
わあ、いいな。カラスアゲハでしょう。
こんなお客さんがあると一日、楽しいですね(^.^)
るんるんのお気持が伝わってきますよ♪♪ 
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-27 19:07
>ケロリさんへ
カラスアゲハありがとうございます。
言われる通り、翅の内側が違い、大きさも格段と差がありました。
カメラは、いつもカバンの中で待機状態です^^
以前は、カメラを持ってなくて残念な事が多かったのでね(^_-)-☆
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-27 19:11
> are6678さんへ
お褒めいただいて恐縮です<(_ _)>
普通のデジカメなので、たくさんの画像の中からの1枚でした^^
are6678さんみたいな技術はありませんが、ちょっと影響うけて、
いつもカメラを、持ち歩くようになりました!(^^)!
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-27 19:18
>infoitaliaさんへ
え~!!そうなんですか?!
行動派のinfoitaliaさんからは、ちょっと想像できませんでしたよ(*_*;
ぶどう畑には、虫がいないのかな・・?
私も、実は苦手で、最近になって、やっと少しは大丈夫になりました。
でも・・・ゴキちゃんはダメ!大声で叫んでしまい、その声に驚く!と
たしなめられる私です(T_T)
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-27 19:23
> nenemu8921さんへ
もう少し後で外に出たら、出会わなかった偶然でした。
カメラを向けても、嫌がらずでラッキーと思っていたら、休むことなく
飛び続けているので、なかなか撮れませんでした(+_+)
時間にして、5分ほどのお客さんでした。また、来てくれるといいなぁ❤