折り紙教室 『たぬきの お月見』

久しぶりに 公民館主催の 折り紙教室をしました

昨年は 年に6回 開催して

来られる方が だいたい 決まってきたので

今年は サークルとして 活動が始まっています

今回は 「心豊かなまちづくり」を目的に 開催しました

テーマは 季節を感じる 『たぬきの お月見』 です
f0223206_20252015.jpg

お手本の上田先生の 作品
さすがに きっちり きれいな作品です
f0223206_20255167.jpg

こちらは 私の作品。。。
ぽんぽこ たぬきを 躍らせてみました003.gif
f0223206_20294496.jpg

なんだか 作品に性格が 出てるようで・・・あらら~012.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-08-20 20:35 | 仕事 | Comments(6)

Commented by o-gyagu at 2011-08-20 21:11
えっ~、踊りながら、月見をしているんですか?
Commented by are6678 at 2011-08-20 23:13
mimikoさんの作品は、動きがあってユーモラス!!
公民館の行事って、本当に多彩でビックリです。
Commented by しぼん at 2011-08-21 01:10 x
いいねいいね♪
性格 出てるよ~
好い性格がね♪
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-21 19:36
o-gyaguさんへ
もちろん狸は、お月見して、ポンポコ腹をたたいて踊りますよ~!
見たことないの?~~笑
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-21 19:40
>are6678さんへ
ちょっと踊りすぎたかなぁ~笑
公民館の行事は、いろいろあって楽しいですよ!
企画する私は、少々ネタ切れぎみなんですが・・・
来週は、新聞紙でエコバックを作ります(^_-)-☆
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-21 19:44
> しぼんさんへ
そうけ~皆さんは、きっちりお手本通りに仕上げていたので、あらら~でした(>_<)
上田先生は、アレンジは自由に~と、言ってくれたので、良かったです^^