黄色っぽい 大きな蜂

今朝、出かけようとしたら

力強い ブーンブーンの羽の音

音だけで 大きな蜂だとわかる音です

サッシに ブンブンと 当たり

こわごわ そっと

カーテンごしに のぞいてみると

f0223206_2322114.jpg


黄色っぽい 見たことのない蜂が

疲れたのか 一休みしていました

あまりの 羽ばたきに

大事な羽が 欠落しているみたい・・・

それでも またまた

ブンブン ブンブンと 飛び

私の心臓は バクバクでしたが

なんとか 椅子に上り

上のサッシの窓を 開け

外へ無事 逃がすことに 成功しました!(^^)!

朝から ドッと 冷や汗がでました042.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-08-17 23:35 | 日常 | Comments(4)

Commented by o-gyagu at 2011-08-18 20:28
もしかして、クマンバチ?
Commented by are6678 at 2011-08-18 22:36
この虫さん、よくお花に吸蜜にくるナントカっていう虫だったと
思いますが、名前が思い出せません(~_~;)
最近のことでもないですけど、肝心な時に固有名詞が
でてきません。 
Commented by are6678 at 2011-08-18 23:08
うろ覚えですが、今、思い出しました。
「ホシホウジャク」 という蛾の一種のような気がします。
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-19 22:29
> are6678さんへ
いろいろと、ありがとうございます^^
教えていただいた「ホシホウジャク」を調べてみましたが、どうも羽が
違うように思います。羽が透き通ってて、蜂の羽ばたきのように、ブンブンと
力強く、恐かったです。。。蛾?蜂?何でしょうかね??