大島絵本館のひまわり

射水市大島絵本館の 後ろ

ひまわり畑の 迷路に行ってきました

f0223206_7333758.jpg


f0223206_738513.jpg


ちょうど 満開!

ひまわりが いっせいに咲いてました

f0223206_7344912.jpg


f0223206_735964.jpg


f0223206_7352816.jpg

背丈より高く 

迷路の中に入ると

方向感覚が おかしくなって

ひまわりの小道に 惑わされた~

どっちを向いても

ひまわり~ですから037.gif
[PR]

by pcmimiko0207 | 2011-08-02 07:46 | 日常 | Comments(3)

Commented by 明日はケロリ^^ at 2011-08-02 19:54 x
見事なひまわり迷路ですね^^これは面白そう^^
ただ迷路で大きな蜂にでも遭遇したら前に進めませんね^^
更新してたのですね^^7月版ばかり開いてました^^
カルガモ君^^たくさん居ますね^^確かに多いですね^^
ただカルガモは渡りませんから注意してあちこち見ると
結構居ますよ^^マガモと言う綺麗なカモ君は3月頃に
渡って11月終盤頃にまた帰ってきます^^
Commented by 明日はケロリ^^ at 2011-08-02 19:59 x
そうそういい忘れ^^カルガモ君が居た田んぼ(休耕田)は
滑川のどの辺りでしょうか^^こう言う休耕田にはこれから
夏の渡り鳥が飛んでくるんですよ^^ほかにも水をはった
田んぼがあれば教えてください。この土日は法事で
動けませんが^^その後の休みを楽しみにしたいのです^^
Commented by pcmimiko0207 at 2011-08-04 07:41
>ケロリさんへ
カルガモ君・・・いっせいにいなくなってしまいました(*_*;
あれっ??です!
場所は、西部小学校の真ん前です。
まだ他の鳥は見かけませんが・・・いろんな鳥が遊びに来てほしいです^^